FC2ブログ

足りない部材を買出し&オユ10を増備

アーバンライナー用にちょうどいい電解コンデンサがなかったので買出しへ行って来ました。
シール基板というのを見つけたので買ってみた。使えるかな。

新しくできたキッズランドですが、デコーダやらKATOが翻訳したDigitraxのマニュアルやらが置いてありました。利用できるかも。
後、オユ10を増備・・・
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

 オット~!このオユ10は12系客車編成用ですか?それとも新しく編成を増やすのですか?

No title

D51半流用に短い荷物列車を編成しようかと思っています。プラの郵便・荷物車ってこれぐらいしかないのが難点。バリエーションをどうするか未定。

No title

プラだと、モデモ(旧中村)のが手に入ればいいけど。
フジあたりのキットで10系/50系あたりなら組むのも楽かな?そういや、フジなら塗装済み車体キットてのもありましたね。
バラキットで、1両1万、塗キットで2万が目安?
#バリエーションをつけようとして、真鍮キットの泥沼にぶくぶくと・・・<私の旧客です。オハ35の戦後型にオハフ61.そのうちスハ32あたりも?DCでも、キハ58パノラミックに、キロ28の最終型など・・・

ではでは

No title

なんとね、D51用の編成ですか?kohsanのレスの中村精密やモデモのプラキット在庫持っていますよ~!スハニ35、オユ12、スハ44、スロ53・・・11種位!譲っても良い車両もありますよ~!

No title

真鍮キット沼っすか・・・恐ろしや。塗りキット、無茶高いですね。手が出ません。>kohsanさん。
やはり、プラキットでしょうか。荷物車・郵便車で譲っていただけるものがありましたら、1つお願いできますか?>ヨネカンさん。

No title

プラで製品が出てない以上、ブラスに走らざるをえないわけでして・・・
ただ、フジやら、KSはHOを再開するまでは知らないメーカーでした(^^ゞ
アングルの半田付も、難しいもんだと思ってましたが、適当なジグを使えば意外と楽にできるもんだと感じるようになったのも、ある程度なれてきたせいかなぁ。
塗キットの値段、工賃を考えるとそんなもんかなという気もしないではないですが・・(あの値段でも完成品よりは安いですし・・・)