FC2ブログ

キハ82系(16番)

KATOの再生産品です。ポイントと割引券を使って購入しました。
床下にモーターがあり、MPギア風になっています。

NMRAの8ピンプラグ付きです。これなら、DCC化はチョー簡単。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

annmacさんへ
そんな、ところに、ギアが、あるんですね。

No title

 こんにちは。
私も先日、キハ82にデコーダーをセットしました。通路の線が見えないように処理するのに苦労しました。次はこれより少し難易度が高い、先頭車に挑戦です。

No title

じーぜるだとサウンドデコーダーってのも面白そうですねぇ(使えそうなのがあるかな?)先頭車ですがヘッドライト脇の非常点滅灯まで設定してやるのもいいですね。もっとも、使われたケースは少ないでしょうが・・・

No title

(↑)非常点滅灯の回路(LEDとトランジスタ2本ずつ)は作ったモノの、どうやって組み込むべ。。。。。で止まっておりまふ。来年まで待って、TOMIXのキハ181に組み込むというのもありまふねぇ。機械室がデッカいから、あそこに隠せるかな

No title

DCC初心者さん。配線をどこに通すか悩みますね。

kohsanさん。サウンドデコーダとても魅力的なんですが、高価なのが・・・

信楽さん。点滅灯でしたら、回路を作らなくても、Digitraxにはアメリカ式ですが、いくつかの明滅パターンが用意されていますよ。