FC2ブログ

今日のお弁当

ただいま帰投しました。疲れた~
お待たせしました。まずは、今日のお弁当。東京駅で買ったコンビニ弁当。
味気ないなぁ・・・

そして、仕事帰りにタブレットさんとカツミ有楽町店へ。
うん十万円するカツミ、エンドウ、日車工房etcの作品を見物しました。

帰りは深川めし。ぴんボケですまん。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おでんの缶詰が見たい・・・(^^ゞ

No title

おでんの缶詰? そんなんあるんですか?
コンビニ弁当は、上からみたらでかいけど、横から見たら薄っぺらい。あれではちょっと足りません。
 山科の鉄ちゃん、「そりゃ恵方巻き3本も食べる人には足らんわな」と突っ込まないように。
(^^)
深川めしは、アナゴですよね? うなぎにも見えるのですが、関東はどちらかというとアナゴの食文化。うなぎは関西ですね。

No title

料理って、いつも思いますけど、どれだけ綺麗に盛り付けされても、どれだけ店が新しくっても、「冷凍食品暖めました~!」ってのが見てとれてしまうと、興ざめしてしまうところがあります。古いのでしょうか?
 おっちゃん、おばちゃんが今一生懸命に汗流して作ってくれて、盛り付けも昔風だけど、食べたら旨い!っていうのが好きです。
 外食とインスタント食(カップラーメンとかレトルト食品)は、私には大敵なようです。続くと肝機能の値が悪い方向へ向かいます(汗)
 でも営業目的で東京などへしばらく行くなどという時は、避けて通れないですからね。ホテルで自炊してどうする!(爆)

No title

おでんの缶詰って、、、まさか秋葉原へ行けとおっしゃる?
どうもコンビニ弁当に限らずスーパーの弁当でも冷凍もんを解凍した感じのものが多くて困ります。身体に悪そうで。
ホテルで自炊するgamera63さんがうらやましい。

No title

おでんの缶詰とは何じゃ?と調べてたら、名古屋にもあるらしい・・・今度買ってみようかなあ。卵がうずら卵だったりしそう(^^; 誰ぞの替え歌じゃないけど、コンビに弁当をレンジに入れると、漬物と海苔がホカホカになるのは、参ります・・・・・

No title

おでん缶詰は関西地域でも売ってオマス!

No title

>ホテルで自炊するgamera63さんがうらやましい。
しませんって!! ウィークリーマンション使うようなときなら、たまにすることがありますが、ホテルで自炊設備あるとこっていったら、そうとう長期滞在者向けでないかと思います。
 ほっかほっか弁当なら、冷凍ものってあまり使ってないような気がします。ほっかほっかの作りたてはいいです。それとお米が割りとうまいものを使ってますね。たまにしか訪れない場所で、旨いレストランや食堂を見つけるのは至難の業です。

No title

おでん缶は確かにでんでんタウンで見たような気もします・・・秋葉はLEDやらの調達にはいいんでは?
関東方面で生きたいのは・・・DCC関連でFAB、熊田、さかつう、いさみやあたり?キットがらみでFUJI、KSと、カツミ、エンドウ。珊瑚はどうかな?その他商品の多そうなエコーってとこか・・・営業時間と曜日を考えると1日ではしんどいですな。
食品ねたに戻して、どうもうまそうに見えないのが、関東のうどん。あのだしの色はちょっと・・・

No title

>あのだしの色はちょっと・・・
うすくち醤油を使う食文化の歴史が浅いからだと思います。信楽の燻製さんなどはご存知と思いますが、東京まで行かずとも、関が原の東側は、うすくち醤油の歴史が浅いようです。私の叔母も、中京圏出身でしたが、関西に来て始めてうすくち醤油を知ったようでした。
 白馬でもなかなか関西風のしっかりしたオダシをとる所は(関西出身の人が経営している店は別として)少ないです。ソースカツ丼ってわかりますか?

No title

関ヶ原を境に、どん兵衛のスープが濃いか薄いか変わるのはお約束(^^) 彦根の「和」での運転会の度に、薄口どん兵衛を買って帰っておりまふ。 関ヶ原越えると、エスカレータで右側に立つか、左側に立つかも変わりまふね。ソースカツ丼食べたい・・・・・(ぉ

No title

ソースカツ丼?名古屋は味噌カツじゃないの?

No title

そのぉ、いつも味噌カツなので、たまにはソースをかけたり、マヨネーズをかけたりして、食べてみたいなと。あと、「えびふりゃ~」も食べたいなあ。名古屋の高島屋の地下には、味噌カツみたいなエクレアと、エビフライみたいなシュークリームがありまふ(^^) ←生ものなので取り扱い注意

No title

エクレアとシュークリームはなんか聞いたことがあるような?伊吹氏だったか?>燻製氏、記憶にある?多分Fトレ時代の話だったと思う。
#ひつまぶしをひまつぶしと読み間違える人も多いらしいですな。

おでんの缶詰、大阪駅のデイリーイン?に、置いてまっせ~て張り紙してました。どんなのがあるのかまでは覗いてないので不明ですが・・・

No title

地域限定の麺類といえば、うまかっちゃんに九州地区限定のがありますな。今はどうか確認してないけど、昔は、濃い味と辛口つ~のがでてました。

No title

>うまかっちゃんに九州地区限定のがありますな
あれはもともと九州から来たものなので、地元にはこだわりがあるのでしょうね。

うまかっちゃん食べて 仲良しっちゃ に なるっちゃ!
知っとーや!

っていうコマーシャルでしたね。 大学時代、九州から出てきて下宿してた友達が多かったので、覚えています。

No title

>ソースカツ丼?名古屋は味噌カツじゃないの?
annさん、ソースカツ丼はこちら信州です。 どのあたりまでこれがあるのか調べないといけませんが、白馬や安曇野近辺ではカツ丼といえば、ソースカツ丼ですね。長野エリアではあるのかどうか。。。
 ややこしいのですが、長野県内で、「長野」といえば、長野市近辺を指すことが多く、この時は、白馬や松本、諏訪、伊那、木曽、上田、軽井沢、佐久などは含まれません。長野県全域を指すときは、「長野県」と、”県”をつけて言うようです。人口わずか220-230万人ほどで、大阪市よりも少ない?ですが、面積が広く、急峻な山に各地域が隔てられているため、文化は共通なものもありますが、各地域独特なものがありますね。特に長野と松本の間には、見えない壁のような物があるように思います。門前町と城下町の違いですかね。

No title

おでんの缶詰、大阪駅で売ってるん?kohsan買ってみて~

ソースカツ丼は信州のんでしたか。そちらに行った時に食べるとしましょう。

No title

ソースカツ丼って京都の『ギョウザの王将』のメニューに有りましたよ。注文したことないけどね。