FC2ブログ

EF65のパンタグラフを交換した

カツミのパンタを、PS-16に交換しました。

DD51北斗星を見せてもらいました。昨日出たばかりだとか・・・う~ん。DD51かぁ。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

お、だいぶ感じが変わりましたな。
以前は気がつきませんでしたが前面の継ぎ目が結構深いところにありますねぇ。
現行のとはまるっきり違いますな

No title

DD51の北斗星!?昨日出たばかりとな?どこのメーカーだろう・・・・・(客車持っていないくせに、気になるらしい)

No title

真ん中が銅色になっているのが気になります。(^^;; どうして?
annさん、ちょっと前に、レールクリーナーをアップしておられたと思います。同じ物を持っているのですが、酷使したせいか、かなり危うくなってきて、早々に新車を入手する必要があるのですが、どこで入手されました? 私はヤフオクで入手したので、いつまた出るかわからなく、どこかのお店で入手できるのなら、オーダーしたいのですが。
よろしく情報のほどお願いします。

No title

宝石屋さんのうるさいやつ(^^ゞ>燻製氏
パンタの真中は銅色を塗ってやるのが一番お手軽ですね。<昔のパンタ
後は銅の帯板とかステンドグラス、プリント基板用の銅箔テープを貼るとか

No title

ぱんたの真ん中、、銅になっているのは、スリ板の表現・・・・・? 鉄より、銅の方が電気の通りが良いでふからねぇ。 音の出るDD51はパス!(とても買える金額じゃありません)

No title

>鉄より、銅の方が電気の通りが良いでふからねぇ。

ってことは、中ノ島公会堂のような、銅の屋根の建築には、雷が落ちやすい?
「電気の通り」の意味が違ってるかもしれませんね。(^^;;;;
ああいった建築物で、緑色の屋根見たら、「銅かな?」って思います。

No title

あのレールクリーナーと同じものでしたら、八条口にあるらしいですよ・・・

No title

八条口、京都の八条口模型ですね? あたってみます。ありがとうございました!

No title

今、連絡ついたんですが、あのタイプのクリーナーは、もう入ってこないそうなんです。(><) どこかで手に入りそうでしたら、ご一報をお願いします。

No title

今月のTMSにレールクリーニングカーの作成記事が出てました。割と簡単な工作のようなので参考にしてみてはいかがでしょう?

No title

ううん、やっぱり雑誌を定期購読するとそういう情報が得られるのですね。何も購読してないのは弱いです。ミシン用の糸を巻いてある芯を使って、ころころと転がすような感じのを作れないかなと、今企んでるのですがね。