FC2ブログ

新快速223系(16番)@DCC運転会にて

カツミのキット組で、1両9万円したとか。4両で・・・
(追記)
基本セット(4両)として、210.000円にて販売されています。作ってもらったとのことなので、半分は組み立て料ってことでしょう。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

いやぁ~運転席といい、車内といい、外見といい、めちゃくちゃ出来が良い車両ですねぇ~!!暫く眺めてましたよ。4両で…!!凄いです。

No title

ということは、実車は8+4=12両だから・・・とんでもないことに・・・(108万?!)それにしても、HOってめちゃ高いですね。車・・じゃ高いな・・。パソコンを買うような感じですね。

No title

見た目はとてもいいんですが、お値段もそれなりにします。なんか日本のHOって、遊ぶためのものというよりも、工芸品というか、貴金属みたいですな・・・

No title

カツミの223系ってかなり高いんですね。ってカツミとエンドウと天賞堂って鬼のように高かった記憶があったり無かったり。リーズナブル度では
国産N<海外N<海外Z<海外HO<国内HOってな感じでしょうか?
ただ海外HOと国内HOの差が極端に開くような、ただしTOMIXとかKATOのHOは非常にリーズナブルだけどw

hioka@Re460フル稼働中。

No title

9万円てのは基本4両セットの車体キットの値段ですね。カツミのHPに出てます。台車やら、動力やらそろえると4両でも12万オーバーしそうですが・・・金属製日本型EC・DC・PCを比較的手ごろな値段で手に入れるなら、フジモデルやKSモデルなんかがありますが(大半がキットですが1両1万円見当で、他に台車、床下、動力を購入すればOK)
3つ↓にちょろっと写ってるキハ40も2万円かかってません。
それと、亀レスですが、はるかのライトのちらつきの件、タミヤの接点グリスを軸受け、集電板に塗りつけてみてはいかがでしょうか?うちでは比較的安定しましたが。

No title

リーズナブル度は、海外N=海外Z=海外HOってな感じというか、場合によっては海外HOの方が安いくらいかも。

223系ですが追記したように、組み立ててもらったとのことなので、その分高くなっているようです。キハ40ですがキット組ですか?

No title

キハ40は、フジモデルのキット組み立てです。Mトレインに書き散らしてるんですが、 ヘッドライトに黄色LED、方向幕に白チップLEDを使ったせいで、方向幕のほうが明るい(爆)始末・・・
今後は、多分電球色LEDを採用するでしょうから、若干ましにはなると思いますが・・・