FC2ブログ

南茨木・第2弾

ちょいと場所を移動して。3361、準急梅田行き。

2368、準急河原町行き。

6330、特急梅田行き。日が差してきた。

7324、普通天下茶屋行き。

来た、来た。9301~

つづく・・・

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

京都線の準急って、想像つかないんですけど、どこに停まるの?

No title

http://rail.hankyu.co.jp/station/rosenzu.html#kyoto
で確認しましたが、止まらない駅を書いた方が早い(^^ゞ
崇禅寺、相川、正雀、総持寺、富田ですな。
#宝塚線の準急も服部、庄内、三国が通過です。中津に止まる優等列車ってのもなぁ・・・

No title

↑2駅のみ通過して、他は各駅停車の山陽新幹線の「ひかり」みたい・・・・・まだあるのかな? 東海道新幹線にも、名古屋~新大阪間が各駅停車になる、「特急ひかり」もありまふが (あれは、ひかりか?こだまか?愛称詐称!)

No title

kohsanさん、さっそくのレスありがとうございます。
南方や下新庄に止まる優等列車ねー。私が大阪在住の頃は考えもつかなかったです。阪急は割りと列車種別がシンプルでしたからね。
 宝塚線の準急は、その頃たしか中津には止まらなかったけど、三国に止まって次は豊中だったと思います。 三国に止まっていたのに、今は止まらないんですね。これって、いったん準急が廃止されて、しばらくなかったんでしょうね。 ある日突然「はい、明日から三国は通過です」って言われたら反発くらうでしょうからね。