FC2ブログ

先週の続きで千里丘

マルーンをいっぱい撮ったので、千里丘へ移動。曇ってきました。

EF65-104更新車が単機で通過します。
(まだまだ221系も走っているよと追加)。この後、雪が降り出したので、退散。

ジョーシンでしばし雨宿り。帰ろう・・・と思ったら晴れてきたので戻ります。

踏み切りがなかなか空かないなぉーと、しばらく待っていると、EF210-20がゆーくりと近づいてきます。

雪のついた普通を撮って、、、

おしまい。ここは今一つかな。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

一番上のは、321系?っていうのでしたでしょうか?
207系によく似た感じで、これも120kms/h対応なのでしょうね。京阪神近郊区間では、もう殆どステンレス車の独断場でしょうか。221系もまだわずかにがんばっていますか?

No title

こんにちは、
>321系?っていうのでしたでしょうか?
321系ですね、尼崎の脱線事故以降(事故被害者・遺族があの電車を見ると事故を思い出す、との事で)207系も同じようなカッティングシートを張っているので、パッと見には分かりません。
221系は快速として東海道山陽線を走っていますが、223系6000番代4連×6を投入して浮いた221系を山陰本線京都口へシフトさせ、骨董品の113系を退役させる予定です。

No title

221系、米原方面から来て京都を過ぎると、いつも車内の列車案内表示器が
壊れとる(爆) あと、 各駅停車の快速列車はやめてください~。
223系になると、「各駅停車の快速」から「隔駅停車の快速」くらいに
格上げされるかな?(謎)

No title

信楽の燻製さま、こんばんは。
今度、東海道・山陽線に導入される223系は221系との併結運転用の6000番台で、新快速に使われている1000番台.2000番台とは性能が違うだとか・・・・・・・。